目の周りのカサカサ

目の周りのカサカサが酷かったんです

 

目の周りのカサカサが酷い。
粉をふいて・・
老けて見える。


目の周りがカサカサ乾燥して悩んでいました。

 

目の周りが粉をふいたようになって、老けて見えるのが嫌でした。

 

でも目の周りがカサカサになる原因を知り対策をすることで、次第に治っていったんです。

 

目の周りがカサカサする原因とは?

 

目の周りが乾燥してカサカサしてる

響きからわかるように、目の周りがカサカサする状態はお肌が乾燥してる状態です。

 

乾燥肌は皮膚の水分を保ってくれるバリア機能が低下することで、角質層から水分が失われて起こります。

 

お顔の表面には角質細胞というものがたくさんあって、角質細胞の間は保湿成分セラミドに満たされている。

 

この保湿成分(セラミド)の働きが悪くなると、お顔が乾燥して粉を吹いてしまいます。

 

乾燥肌はこの保湿成分の働きが低下している状態なんですね。

 

お肌の保湿は保湿機能を高める事であって、水分を与えることではありません。

 

間違ったスキンケをしていませんか。

 

日常の間違ったスキンケアが乾燥肌の原因になっています。

 

疑うことも無くやっている毎日のスキンケア。その中で一番多い間違いは「こする」ということです。

 

洗顔のときに顔をこすったり圧迫しすぎることが多いです。

 

 

指紋が触れる程度であっても、何度もこすると顔の皮膚の角質細胞は崩れてしまうんですよ。

 

毎日繰り返すことでだんだんと乾燥肌になってしまうんです。

 

次のようなことをやっていませんか?

 

 

 

・クレンジングで何度も皮膚を触っている。
・何度も化粧水を使う
・パッティングで化粧水を沁みこませる。
・血行促進のために顔マッサージをしている。


 

一つでも心当たりがあるなら、今日からやめて「こすらない」スキンケアを心がけましょう。

 

 

朝の洗顔で守るべきポイント

 

朝の洗顔は石鹸を使わない
お湯の温度を高めにしない
ぬるま湯で軽くすすぐ程度で十分です
タオルで顔を拭わず優しく押さえる

 

これを守るだけで乾燥肌は良くなってきます。

 

ただ、一旦乾燥肌になってしまうと、保湿成分をしっかりと与えないとダメなんですよね。

 

でも保湿成分を朝の忙しい時間帯に優しくこすらずに与えるなんて難しいじゃないですか?

 

簡単にできる効果的な保湿ケアの方法は?

 

目の周りが乾燥するときのスキンケア

忙しくても、不器用な私でもできる効果的な方法を探しました。これは良さそうと見つけたのが「エステナードソニックローズ」でした。

 

超音波で皮膚をこすらず圧迫せずに、保湿成分を深く浸透できるというものでした。

 

でも980円はいくらなんでも安すぎたので不思議だったんです。

 

直ぐに理由がわかりました。ジェルと抱き合わせの販売だったんですね。

 

オールインワンジェルは何度も皮膚を触らずにすむのが良い点だし、びっくりするほど高くもないし評判も良いので使ってみようかなという気になりました。

 

そうはいっても使ってみたことないので、自分には合わないかもしれないですよね。

 

こういったときどう決めたらいいのか難しいところですよね。

 

購入を決めたポイントは合わなかったら解約できて返金保証もあるという点でした。

 

これならリスクが無いので購入ボタンを押せました。

 

エステナードを使ってみた感想

 

目の周りが乾燥するときのスキンケア

初めてエステナードを使ったとき、何の刺激も感じなかったんです。これって本当に保湿成分が沁みこんでるの?と思ったぐらいです。

 

でも考えてみれば刺激を感じるほどだったら、肌の角質層にダメージ与えますよね。

 

 

だから超音波なんです。振動を感じずに保湿成分を浸透させてると分かったのが、使って2か月半ぐらいでした。

 

2か月に入ったころも本当に効果あるの?と半信半疑でした。

 

でも2か月半ぐらいの時に目の周りのカサカサが良くなったと実感があったんです。

 

カサカサした皮膚が潤ってる感じもはっきり分かるようになりました。

 

このジェル凄く良いですよ。毛穴の黒ずみも段々となくなってきました。

 

美白成分のおかげでしょうか、周りから色が白くなったねと言われました。

 

最初は効果があるのか半信半疑だったんです。でも2か月はかかるんだと判って投げ出さなくて良かったです。

 

今では目の下のカサカサもすっかり良くなっています。

 

私はもうエステナードソニックを使わずに保湿のためのスキンケアをするなんて考えられません。

 

 

専用ジェルとセットで初回限定【980円】の詳細